« P.G.No.97 Flower | メイン | デジキャパ!1月号 »

P.G.No.98 うつせみ

n200627.jpg

 めちゃくちゃ間が空いちまった~なんて、それだとBOSOBOSOと同じノリになっちゃうんだけど、忙しくなるとイカンです。もう作品撮りも何も出来ない状態がここんとこ続いてストレス満載かも。息抜きせねば…。でも作品撮りは息抜きではないから気は抜けないんだよな。アップできずにる写真もいっぱいあるし。せっかく作業しやすい季節なので、頑張るぞと。さて、ポートレートギャラリーの解説をやらなくっちゃだわ。

 今回のモデルはSHIZUKAさん。「うつせみ」を撮影したのは初夏と言い切るにはまだ早い季節(確かゴールデンウィーク中だったかな)だったんだけど、写真を見るとどう見ても夏って感じだし、だからこそのタイトルなんだけど。今年は春から秋まで天気に泣かされたんだけど、この時は運良く晴れたのがすごく嬉しかったのを覚えている。

 彼女からはその雰囲気から凛とした和のイメージを感じたので、この日はそれを生かせる場所でと思って下町中心、でもちょっと品のいい感じの場所での撮影の流れを考えた。