« デジキャパ! 7月号 | メイン | デジキャパ! 8月号 »

CAPA 7月号

200816.jpg
NikonD300 AF-S DX Nikkor17-55mmF2.8G 99RI/CHIBA

CAPA7月号の巻頭特集「デジタル写真の明と暗」で「明の美」のギャラリー、「トビぎわの魔術」の解説を担当しました~。見てみてくださいませ。モデルは、今までも何回もお世話になってる岡田朋子ちゃんです。

動きが予測できないほどの動きを見せる彼女、ほんとにそれがおもしろい。しかし、ただでさえそんな性格の彼女をだだっ広い砂浜に放っちゃったもんだから、もう大変。汗びちゃで撮影しました。でもこんな環境でも最近のカメラは楽に撮れるようになって、助かる!

今はもう海水浴客でいっぱいかなあ。7、8月になるとそういった面で、意外と撮りづらいのが砂浜なのです。でも撮りたくなっちゃうんだよなあ…、汗だくになりながらも。昨年末の写真展に引き続き、現在も九十九里で作品撮りを継続中なので、そんな砂まみれになりながらも撮られたいという方、モデル募集中ですw。