« フォトグラファーのためのプリンター&モニター使いこなし術 | メイン | CAPA 4月号 »

デジキャパ! 2009年4月号

200904.jpg
CanonEOS-1DsMarkII EF135mmF2L EDOGAWA/TOKYO

 4月号のデジキャパ!、久々の若林翔子ちゃん! いよいよ春だなあっていう印象でイイ感じの仕上がり! とはいえ、実は撮影当日は雨まで時折パラつく暗い曇りの日。実はライティングで強引に晴天を作り出し、爽やかに仕上げております。翔子ちゃんも爽やかにキメてるけど、メチャクチャ寒かった。翔子ちゃんのプロ根性に感謝です。

 型はストラップたすきがけからの右上手縦位置構え、です。右上腕にかかるストラップのテンションが程よく効き、安定感が増しているのがポイント。さらにここでは柵に落とした左ヒジによりさらに安定し、しっかりとした構えになります。なんつって。

 前回のエントリーに引き続き、PIE(フォトイメージングエキスポ)の告知。今年も3月26~29日に東京ビックサイトで開催されますが、その中のレベルアップセミナーで、1ステージ担当することになっとります。28日の土曜日14:15~15:15の丸々1時間です。テーマは「~女の子をかわいく撮るプロの技~」。今月号のCAPA4月号のP157~の企画とリンクさせた内容にしようと思っております。お楽しみに。
PIE2009.gif