« デジキャパ! 2009年12月号 | メイン | デジキャパ! 2010年2月号 »

デジキャパ! 2010年1月号

200917.jpg
CanonEOS5DMarkII EF85mmF1.8 SETAGAYA/TOKYO
Mモード F2 1/400秒 ISO640 AWB(RAW調整あり)

 デジキャパ1月号の表紙は、カッコイイ波瑠ちゃん。ハイパワーな目ヂカラにすっかりやられてしまいました。雨が降りそうな曇った寒い日でも、レフ無しでも目がぐいぐい。もっとハードなイメージでも撮りたかったけど、デジキャパテイストの柔らかめな印象に仕上げました。

 中グラビアカットは、もちろん表紙で手に持っているオリンパスペンE-P2で撮影。アートフィルターは、RAW現像で一番合っていそうな効果をチョイスして処理してます。ちなみにeポートレートは、使う必要がないくらい波瑠ちゃんの肌がキレイだったので使っておりません。


 あと写真とは全然関係ないんだけど、ウチの奥さんである真珠子が「フジテレビ短編アニメ大賞」にノミネートしております。宍戸留美ちゃんの楽曲「井の頭にて」にインスパイアされて作ったミュージックアニメです。もしよろしかったら見てやってちょ!