« 笹生実久「Robin」 | メイン | デジキャパ! 2011年2月号 »

デジキャパ! 2011年1月号

201043.jpg
CanonEOS5DMarkII EF24-70mmF2.8L MEGURO/TOKYO
Mモード F9 1/80秒 ISO200 WB:白セット

 デジキャパ!新年1月号の表紙の女のコは、加藤夏希ちゃん。テレビでも大活躍ですが、5月には映画「パラダイス・キス」にも登場と、2011年の活躍も楽しみ!

 この日の撮影は、スケジュールの関係で夜7時からということもあって、全てハウススタジオでの撮影となりました。表紙に使われた上の写真は、珍しく大型ストロボを2灯使ってます。4ページある中グラビアでは、表紙で夏希ちゃんも手にしている新しいルミックスGF2で、蛍光灯をメインに、LED、室内の地明かり照明などで撮影してます。

 グラビア4ページ目には夏希ちゃんの撮影作品も掲載されてます。グラビア撮影しながら彼女にGF2を使って実際に撮ってもらってますが、メチャクチャ興味持ってくれて撮影してくれてうれしかったなー。とくにマクロエルマリート渡したら、マクロ撮影がとても楽しかったらしく、いろんなもの撮り始めました。

201043b.jpg