« デジキャパ! 2011年11月号 | メイン | 美少女マンガ&イラストで使える/小中学生ポーズ集~純朴乙女編~ »

CAPA 2011年11月号

201124.jpg
Nikon1V1 1nikkorVR10-30mmF3.8-5.6 Watarase/Tochigi
Aモード F5 1/1000秒 ISO100 AWB

 CAPA11月号では、新しいニコンのNikon1のV1レポート、そして後半では新しいEPSONのプリンターPX-7VPX-5Vを加えた兄弟対決レポートを撮影&執筆させていただいております。とくにまだ登場前だったNikon1には興味津々で望んだわけだけど、あのシャッターはおもしろい。もちろんローリングシャッターには欠点もあるわけだけど、それ以上に出来ることがたくさんありそう。早速購入したので、いろんな場面で使い倒してみようと思う。無音シャッターなんか、ステージ撮影とかもってこいだと思うね、現場スチルとか。

 今回登場したモデルの女のコは瑞田茉莉チャン。もちろん芸名だそうですよw。彼女のNikon1のJ1のレポートも1ページあります。