« CAPA 2012年3月号 | メイン | キヤノンユーザーのためのレンズ選び »

デジキャパ! 2012年4月号

201207.jpg
NikonD4 AF-SNikkor70-200mmF2.8G VR Haneda/Tokyo
Mモード F2.8 1/200秒 ISO100 AWB(RAW調整あり)

 デジキャパ!4月号はのテーマは露出&春のキラキラ。その春のキラキラにぴったりな爽やかな海をバックに…、といいたいところだけど、この日は大雨。スタジオ内には雨漏りのためにバケツもちらほら(笑)。ってことで、これは実は即席セット。光も全てストロボ。久しぶりに4灯も使っちゃいました。レタッチ合成はありません。まあ、ネタ晴らしは機会があったらということで。やあ、写真はおもしろい。

 表紙の女のコは、いつもの桜めいチャン(ツイッターアカウント@mei_0406)。彼女の爽やかさに半分以上は救われてるかな…。表紙で手にしているのはOM-D/E-M5。OM-10&OM-1で写真始めた人間としては、ちょっと???な感じ。

 この号、中ページ企画も担当してまして、露出とキラキラについて執筆してまっす。

201207b.jpg