« Chu→Boh Vol.50 | メイン | Chu→Boh Vol.51 »

デジキャパ! 2012年8月号

201223.jpg
NikonD800 DCNikkor105mmF2D Hokuto/Yamanashi
Mモード F2.8 1/2000秒 ISO320 AWB(RAW調整あり)

 遅くてすいませーん、ということでデジキャパ!8月号の表紙は佐藤さくらチャン。撮影地は4年ぶり~のリゾナーレ八ヶ岳。行くたびに、仕事じゃなくてプライベートで来たいなあ~としみじみ思う、実にいい場所。さすが星野リゾートという感じの気の遣い様でのんびりできる。日帰りロケは、精神的に酷というか残念というか(笑)。今回は東京はどん曇だったけど、ここは山かげで晴れの確率が高い(隣は日本で一番日照時間が長い、ひまわり畑で有名な明野村)。この日もそんなこんなで太陽が出てくれました。中央道の途中までは雨だったんだけど。

 さくらちゃん、今回の表紙に至る経緯がブログに書いてあるなあ、ええ話。そうそう、出会いだよねえ。自分も一期一会を大切にしないととあらためて思うワン。ちなみにさくらチャンが手にしているのは、EOSKissX6i40ミリF2.8パンケーキ。ということで、デジキャパ!来月号ボクの担当は、ちとお休み。

201223b.jpg