« 緑のイノセンス | メイン | P.G.No.57 雨上がりのリナ »

新企画

n200608.jpg
CanonEOS30D EF17-40mmF4 SHIBUYA/TOKYO

「デジタルカメラマガジン」という本で新企画が始まりました。
ストリートポートレート撮影がテーマなんだけど、
久々に声かけで撮影したもんで、
撮影に至るまでが結構大変だったっす(笑)。
ただ、久しぶりにいろいろと観察しまくってわかったことは、
自分自身がしばらく写真モードから、ちょっと外れていたことかなあ。
街に出てのときめきが無くなっていたんだな。
そういった意味で、勘が戻りました。
今の街なりの面白さも、感じ取ることができたのは大きな収穫。

ただ、声かけとかそのドタバタはオモシロイかも知れないけど
そっちがメインになっちゃうと本来の目的からはドンドン離れていっちゃう。
あくまでも街と融合させる撮影話の方をもっと語りたいので
その点をこれからどうやってくのが課題かな…。

いや、声かけでのドラマチックな出会いも捨てがたいのだ、実に。
もちろん、素晴らしい女性との出会いもそうだけれども、
天気や場所など、被写体、その周りの空気全て。
苦労のしたからこそって感じはやってる者しかわからないかも。

ってことでデジタルカメラマガジン誌225ページ下にも書いてありますが
このページに登場してくれる女のコを募集しております。
氏名、年齢、住所、職業、メアド、それに全身、アップ写真などを添付して
digitalcamera@impress.co.jpにタイトルを「MAKKENモデル応募」として送ってください。
採用させていただいた方のみの連絡となります。
誌面で採用した方には、
ボクが責任を持ってプリントした写真をプレゼントしております。
関東近県以外からの方でもOKですよ~。