« 街撮り | メイン | P.G.No.25 夏天 »

P.G.No.08 ある夏の日の麻衣子 1

n200615.jpg
CanonEOS-1N EF28-70mmF2.8 FujicolorG-400 SETAGAYA/TOKYO

 かなり初期の作品、撮影は97年の夏だったなぁ、彼女とは今でもお付き合いがあって、最近だと彼女のお店で妻が作品展をしたり、お店に食べに行ったり(最近ちとご無沙汰しちゃってるかも、スイマセン!)マイミクしたりしています。今ではさらに磨きをかけて美しく、かつバイタリティのある女性です。モデル応募してくれたコトがきっかけで長いお付き合いっていうのはよくあることなんですが、ホントありがたいこと。撮影はタイトルの通り夏、世田谷の久品仏~等々力渓谷にかけて半日ほど2人でブラブラしながら撮影した作品集の前半です。

 ちょっと変わったトーンに見えるけど、これはデジタル処理してモノクロ写真に色を塗ったようなイメージを狙って作り上げたもので、オリジナルはネガカラー。当時は何とか銀塩プリントでやりたかったのにできない手法がデジでできるようになったもんで、飛びついていたころです。今見ると、ちょっと懐かしい感じが増幅されて、イイ感じだなあ。色をニジませたから、ちょっと湿気も感じるし、いい夏の思い出って感じ。んん~夏はいいなぁ。今年もようやく夏本番って感じかな。