« CAPA 8月号 | メイン | 祝!デビュー »

デジキャパ! 9月号

200714.jpg
CanonEOS-1DsMarkII EF135mmF2L KARUIZAWA/NAGANO

 デジキャパ9月号の表紙は後藤理沙ちゃん
今ではアイドルというより、すっかり女優さんのイメージになって活躍してるけど、やっぱ夏に会うとポカリスエットのCMのイメージが沸々と蘇ってくる。この撮影は、7月末、曇り続きだった東京を離れ、軽井沢でロケしました。っていっても爽やかではなく、暑かった。今ほどじゃないけど。

 前回同様、南中時に近い撮影で、ちょっとキツかった。朝出で移動、メイク上がって撮影開始、夕方帰りだとだいたいこの時間になってしまうのだ。ちょっと時間をずらしたいな~とリクエストしておいたん。例えば季節は違うけど1月号、これは10月末の午後2時半頃。日没2時間半前くらいで撮りやすいし、女のコも目を開けやすい。これから秋のイメージになるし、その方がいいんじゃないかなあ。

 昨日はニコンの新作2機種の発表会。世界向けでもある発表会だったみたいで、外国人もたくさんいた。注目度、高いんだなあ。