« デジキャパ! 11月号 | メイン | D300のスーパーブック »

デジキャパ! 12月号

200718.jpg
CanonEOS-1DsMarkII EF50mmF1.4 SETAGAYA/TOKYO

 デジキャパ12月号の表紙は愛川ゆず季ちゃん。表紙のデザインがリニューアルといってもイイくらいの変わりようだったんで、ビックリした人もいるかも知れないなあ。今月からロケからスタジオになりました。ロケ大好きな自分としては残念なんだけど、やっぱタレントさんとのスケジュールや天気のことで心配もあったんで、しばらくはこのパターンになるのかな?そのぶん、ちょっぴり大胆な衣装などで攻められそう!?

 スタジオとはいっても、自然光スタジオなので天候には大きく左右される。この日は大雨と言っていいような天気で、とにかく暗かった。でも補助光はレフ一枚。絞り値はF1.8、シャッターは1/500秒、ISO400設定で撮影したんでとくに厳しいことなし。フィルムだったら、まずISO400なんて表紙で使わないから、デジタルさまさま。