« エプソンプロセレクションブログ | メイン | CAPA 9月号 »

デジキャパ! 9月号その2

200821.jpg
NikonD60 AF-S DX Nikkor18-55mmF3.5-5.6G VR MIZUMOTO/TOKYO

 今月のデジキャパですが、中身でも企画を担当させていただいております~。「一眼レフならではの写真を撮りたい!」というページで、ボケをテーマに撮影&執筆しております。モデルは古賀友三佳ちゃん、長崎の星であります。数ヶ月前に一度撮ったことがあったんだけど、ちらっとだけだったんでどんなコかよくわからなかった。けど、今回一日じっくり撮ることができて友三佳ちゃんの素晴らしさがわかったな。とにかく表情が奥深い。ああ、こういう表情もあるんだ、うんうんと、ビックリさせられました。暑かったけど、友三佳ちゃんの千変万化の表情で、楽しい一日になったな。

 それにしてもこの撮影の頃は、表紙に続きドギツイほど暑い日で、それこそみんなボケるほどだったなあ。最近雨続きだったけど、昨日のロケで久しぶりの晴天!夕日までしっかり撮ることができてよかったなあ。もう雨はたくさん。それにしても台風も来ないし、変。