« 女の子をかわいく撮る108の方法 | メイン | デジキャパ! 2009年3月号 »

デジキャパ! 2009年2月号

200901.jpg

 1月は書けずじまい(苦)。それもこれも年末年始も関係なく、ずーーーっとプリントの本を書いていたので、それに付きっきりモードで、もう籠もりっぱなし。終わってそのまま2月号攻勢がかかり、それがようやく終わって、このブログの更新にこぎ着けましたん。10月の「女の子をかわいく撮る108の方法」から考えると約4ヶ月籠もりっぱ。ということで、デジキャパ!2月号の表紙は、さらに引き続きひろかちゃん。G1のバリアングルモニターをどう絵にするか、結構悩みどころなんだけど、実際に本人が撮った絵を見てもらえば、やっぱり自然な感じになるなあ。

 先日、3月号の表紙撮りと共に、このG1(自前)もたくさん使って撮影したんだけど、バリアングルモニターはともかく、EVFがこんなにまともに使えるようになったカメラは初めてなんじゃないかと。それも超早いコントラストAFのおかげだろうなあ。新たな道具として使えそうな予感、期待感たっぷり。