« デジキャパ! 2009年1月号 | メイン | デジキャパ! 2009年2月号 »

女の子をかわいく撮る108の方法

200829.jpg
NikonD300 AF-S DX Nikkor17-55mmF2.8G KITA/TOKYO

 ドッタバタの原稿書きのため事後になっちゃいましたが、この24日に新刊「女の子をかわいく撮る108の方法」(ぶんか社刊)が発売になりました! 表紙巻頭でドーンと小池里奈ちゃんにご登場、その他にSho&Chu&KohBohのグラビアから相川聖菜ちゃん、青山リカちゃん、石川楓子ちゃん、桑江咲菜ちゃん、小林万桜ちゃん、萩原汐希ちゃん、森下真依ちゃん、さらに今回の撮り下ろしとしてあさみちゃん、柏葉雪ちゃん、柏葉夏ちゃん、川村ジュリアちゃん、古賀美智子ちゃん、野口ちえこちゃん、福田啓子ちゃんにご登場頂いております。ザッと15人の女のコたちを交え、テクニカルな面よりも撮影の進め方、とらえ方、接し方などを中心に解説してみました。
(ん~、ごめんなさい、リンクはあとで付け足します、徹夜なもんでバテバテで…)

 まあとにかく170ページ以上あるので、なかなか見応え十分。自分でも見入っちゃうくらい。しかしよく書いたなあ。印刷もキレイです。印刷所で立ち会いまでしたので、その点は安心。それにしても、出来上がりまでお付き合いいただいた編集のIさん、デザイナーのNさん&Mさん、そして言い出しっぺのNさんには大感謝です。ぜひ見てみてくださいませ!