« デジキャパ! 12月号 | メイン | 女の子をかわいく撮る108の方法 »

デジキャパ! 2009年1月号

200828.jpg
CanonEOS-1DsMarkII EF24-70F2.8L SHIBUYA/TOKYO

 デジキャパ!やCAPAはとうとう2009年号です。そんな浮かれた気分は全くなく、休む間もなく働いております。このご時世、幸せなことだと思った方がよさそう、と心にいい聞かせてるんだけど…。まあいいや、そんなことはってことでデジキャパ1月号の表紙は、先月に引き続きひろかちゃん。撮影場所は、ハウススタジオで、午後イチくらいかな。でも、ちょっと暗いスタジオなので、補助光として、この時は蛍光灯のバンクを実験的に入れてます。ほんの少しひろかちゃんは、赤みが強くなったけど、悪い感じじゃなかった。これからはレフ代わりに多用してみよう。

 テーブルの上にある料理(ケーキ)は、なんと編集長の奥さんの手料理。すごーい。ってことで、撮影後はみんなで食させていただきました。味はいうまでもなく素晴らしかったゾと。他にもいろいろ宣伝したいこともとかあるんだけど、疲れ気味なのでちょっちだけ日を改めて…。