« Chu→Boh Vol.37 | メイン | CAPA 2010年6月号 »

デジキャパ! 2010年6月号

201017.jpg
CanonEOS5DMarkII EF85mmF1.8 SEIJO/TOKYO
Mモード F2 1/2000秒 ISO800 AWB(RAW調整あり)

 あらら、もう6月だ(笑)。デジキャパ!6月号の表紙は、CMにいっぱい出てる咲世子チャン。この日は雨は降ってるわ、寒いわで大変。屋上で吹きさらしだし。まあ、6月号だから雨は悪くはないんだけど、昨年のことを考えると、2ヶ月くらいズレてるんじゃないのってくらい寒かった。

 咲世子チャンが持っているのは新型NEX-5。すんごい面白いカメラなんだけど、写真に撮ると絵になりづらいなあ。メーカーロゴ、αロゴ、もうちょっと目立ちやすいとイイのに、ボディが小さすぎ(笑)。ソニーらしい繊細なデザインが戻ったのはうれしいんだけどね。

201013b.jpg