« CAPA 2010年11月号 その3 | メイン | デジキャパ! 2010年12月号 »

福井裕佳梨「ゆかりん物語」

201038.jpg
CanonEOS5DMarkII EF24-70mmF2.8L YUBARI/HOKKAIDO
Mモード F2.8 1/800秒 ISO200 AWB(RAW調整あり)

 上の写真はゆかりんこと福井裕佳梨ちゃん。新しいDVDの表1に使われた写真です。ロケ地は北海道で、8月の後半に参りました。5年前のゆかりんとのDVDロケも北海道でした。今回の作品は、声優ゆかりんとしてのイメージDVDなので、ひと味違った撮影になりました。内容は見てのお楽しみということで!

201038b.jpg

***************

 11月14日(日曜日)、渋谷のUPLINKで行われたイベント「写真一夜」にお出でいただきありがとうございました。「ねむりめ(眠り女)」、思いっきり公開しましたが大丈夫だったかなw。このテーマは、是非写真展でまたやりたいと思ってます。

 イベントで全5名の方に特別に差し上げたプリントですが、そのスペックも紹介しておきます。プリントスペックは、用紙がHARMAN GLOSS FB AL WARMTONE (インク受容層がアルミナ、ベースは本バライタ紙 ・イギリスはイルフォード社の関連会社)、プリンターはEPSON PX-5600(顔料インク)。はさんだ保護用紙も中性紙。なに気にアーカイバル仕様です。ちゃんと保存してくださいねー。

201038c.jpg

左:米原敬太郎、右:増田賢一
Photo:松浦文生氏(大学の後輩ですー)