« デジキャパ! 2011年4月号 | メイン | デジキャパ! 2011年6月号 »

デジキャパ! 2011年5月号

201112.jpg
CanonEOS5DMarkII EF135mmF2L Setagaya/Tokyo
Mモード F2.5 1/2500秒 ISO400 AWB(RAW調整あり)

 更新としては周回遅れになってしまった!すいません。デジキャパ!5月号の表紙の女のコは、言わずとしてた元モー娘の藤本美貴チャン。めげそうな震災直後の撮影だったんだけど、好天に恵まれてのスタジオ撮影。隣の学校では静かな卒業式が行われていたみたいで、空気がちょっといつもの春とはやっぱり違ってた。

 見ての通り、異例のカメラなし表紙となっています。とくに理由はなく、実験とのこと。確かにカメラを持つ、というのはいろいろと大人の都合が出てくるのだ(笑)。ボク自身は、やっぱり写真を撮る道具として、カメラをしっかり構えた方が印象としては好きかなあ。実はテーマがハッキリするぶん、撮りやすくもある。


201111b.jpg