« CAPA 2011年12月号 | メイン | 宍戸留美カレンダー2012 »

ニコン1 V1 スーパーブック

201129.jpg
Nikon1V1 1Nikkor10-100mmF4.5-5.6PDZoom 99ri/Chiba
Aモード F5.6 1/50秒 +1.7補正 ISO100 AWB

 ニコンのミラーレス一眼「ニコン1 V1 スーパーブック」!出ました。全くの新しいシステムになるニコン1シリーズ、シンプルなデザインに先進的な機能が搭載。使ってておもしろいなあと思ったのは電子シャッターと、ムービー撮影しながらのスチル撮影。特にムービーしながらのスチル撮影では、いわばライブビューの理想的な形かも。16:9モードになるけど、ラージサイズそのままで撮れるところもポイント。

 モデルは亀田梨紗チャン。二度にわたって千葉&神奈川ロケに行きました。運動神経抜群!?なので、60コマ超高速連写でも絵になったなあ。

201129b.jpg