« Koh→Boh Vol.12 | メイン | ニコン1 V1 スーパーブック »

CAPA 2011年12月号

201128.jpg
NikonD7000 SIGMA17-70mmF2.8-4 Yanaka/Tokyo
Mモード F3.5 1/320秒 ISO1000 AWB

 ややっ、だいぶ遅くなってしまった。CAPA12月号では、特集の買い物ガイドでストロボ、プリンター、プリント用紙などの記事を担当しております。エプソンのPX-7Vの登場で、上級機の層が厚くなったエプソンがこの年末は熱そうだなあ。プリンターは先月に引き続きって感じです。そそ、あと2011年のデジタル一眼レフについて、海野和男さんと伊達さんと3人で鼎談してます。ことしは震災やらタイの水害やらでカメラメーカーもダメージ受けてて盛り上がりに欠けてしまったけど、来年への展望も含めての話です。

 今回登場の女のコは竹村葉月チャン。シェリーズエンタテインメントのお馴染み、林恵理ちゃんの妹分(笑)らしいです。趣味がモトクロスというワイルドな一面も持ち合わせた可愛い女のコ。まだ秋の風情が薄い下町だったけど、それっぽい場所を何とか探し出してこてこてな感じでワンショット撮ってみましたん。