« デジキャパ! 2012年3月号 | メイン | 女の子をかわいく撮る 光のテクニック »

ソニーαNEX-7 スーパーブック

201203.jpg
SONY αNEX-7 E18-55mmF3.5-5.6 Daiba/Tokyo
Mモード F4 1/13秒 ISO800 AWB

 ソニーの新しいミラーレス一眼NEX-7のためのムック「ソニーαNEX-7 スーパーブック」が2月発売されました。タイの水災も重なってドタバタしてしまったようですが、結構最近持っている人見るなあ。コンパクトというよりはその薄さがビックリだけど、とにかくこのカメラにはいろいろ詰まってます。2つのダイヤルを用いた操作系も斬新で、これによりメチャシンプルで使いやすい。今回は、ストロボ編を担当させていただいております。そういえばNEXでは初めてのストロボ内蔵だったな。ストロボが柔らかいのが妙だったけど、逆にぶつけたときにショックを吸収してくれそうで、おもしろいなとも思ったり。

 今回の女の子は渡辺真帆チャン。クリスマス前の寒いタイミングだったけど、夜景撮影までしっかり仕事してくれました-!

201203b.jpg