« CAPA 2012年4月号 | メイン | CAPA 2012年5月号 »

デジキャパ! 2012年5月号

201212.jpg
NikonD800 AF-SNikkor85mmF1.8G Setagaya/Tokyo
Mモード F2.8 1/200秒 ISO200 AWB(RAW調整あり)

 デジキャパ!5月号、表紙は谷村美月ちゃん。デジキャパ!では中ページの「谷村美月の3ポイントレッスン」でもお馴染み。というか、ドラマなどでも大活躍中だよな。ボクはNHKのドラマでよく拝見しておりまっす。彼女が手にしているカメラは先月表紙に引き続きOM-D/E-M5(今月はブラックモデル)。美月ちゃんもレギュラーページでE-PL3をずっと触ってきただけあって、かなり興味津々で触っておりました。
 
 今月から表紙撮りのカメラをニコンD800にチェンジ。画素数の細かさ、わかるかなあ?表紙の大きさくらいじゃわかんないかな…。実はボクは十分その細かさは実感してます。デザインがいきなり大きく変わってトリミングされることもあるから、その点では融通か効くメリットは大きいかもしれないな。

201212b.jpg