« Koh→Boh Vol.13 | メイン | CAPA 2012年4月号 »

ニコンD4スーパーブック

201210.jpg
NikonD4 AF-SNikkor50mmF1.4G Boso/Chiba
Aモード F2.8 1/800秒 ISO400 AWB

 ニコンの新フラッグシップ「ニコンD4 スーパーブック」が先月末に発行されました。ニコンD4もその数日前に発売。かなり時間をかけてしっかり使わせてもらっただけど、すごいのひとこと。あのレスポンスとスピードは耳に残る。今はD800の方が取り上げられがちだけど、カメラ機能としては段違い、さすがフラッグシップという仕上がり。それもD3が実験的なところが多かっただけに、D4は完成度が高い。

 とくに小林稔Cマンとの対談、そしてニコンの技術者の皆さんのインタビューはおもしろいと思います。D4ができる課程のモックアップを交えながら沢山話をしてくれました。ちなみに上のモデルさんは多東えりかちゃん。ギャラリーページで6ページ、記事内でも登場してもらってます。小林稔Cマン、山口高志Cマンのギャラリーも見応えアリです。

201210b.jpg