« デジキャパ! 2012年7月号 | メイン | ニコンユーザーのためのレンズ選び »

CAPA 2012年7月号

201220.jpg
NikonD800 シグマ50mmF1.4EX DG HSM Asakusa/Tokyo
Mモード F1.4 1/1250秒 ISO200 AWB

 CAPA7月号は、夏の買い物特集号。ということで、ボクはレンズ、プリンター、ストロボなどをちょこちょこ担当させていただいておりやす。これを撮るならこれ、というレンズを全体、そしてトレンドを踏まえた上で挙げるのはなかなか難しいし、勇気が要る…。けど森脇さんや伊達さんの意見を見てみるとなるほどなあ、ということしかり。でも自分としては納得の候補だ。

 プリンターは、これから登場するピクサスPRO-1がどのくらい注目されるか、非常に興味津々。今回短時間ながら試させてもらったんだけど、プリントの実力はなかなか。ただ、本体大きかったなあ(笑)。箱も重かった。使うなら場所の確保からしないとね、これは物理的な問題。すでに安定感のある5V&7Vと比較しながら語っております。

 モデルは、シェリーズエンタテインメントの大島美和子チャン。あ、まだプロフィールとかないみたいだな。素朴でかわいいのだ。