« ニコンD800スーパーブック 実践活用編 | メイン | CAPA 2012年7月号 »

デジキャパ! 2012年7月号

201219.jpg
CanonEOS5DmarkII EF-24-70mmF2.8L Ohta/Tokyo
Mモード F3.5 1/1000秒 ISO200 AWB(RAW調整あり)

 デジキャパ!7月号表紙は大谷英子チャン。とにかくCM出演が多い彼女、今年は大河ドラマ「平清盛」にも出演など、ますます活躍の場が広がっているのだ。これからも要チェック~。今月号は、巻頭グラビアもあるので見てみてねん。

 英子ちゃんが手にしているのは、新しいEOSKissX6i。Kissがここまでスペック上げてくると、ミドルクラスがどうなっちゃうんだろう、楽しみだなあ。新登場のSTMモーター搭載レンズ、マジAF速かった。40ミリパンケーキもその1本なんだけど、新ズーム使ったときの方がその感じは強かったな。パンケーキ、そういえばEOSではここまでコンパクトな純正レンズは初めてだったな。

201219b.jpg