« Chu→Boh Vol.58 | メイン | Chu→Boh Vol.56 »

CAPA 2013年11月号

2013_004.jpg
CanonEOS5DmkIII EF85mmF1.2L Futtsu/Chiba
Mモード F1.2 1/5000秒 ISO100 AWB

 CAPA11月号では、「フルサイズ&大口径レンズでボケ表現」の企画と新しいニコンD610の記事を担当しております。ここんところ、高性能+ボケのおもしろいレンズが登場し続けているので、なかなか目を離せません。実のところボカすという表現、昔はあまり好きじゃなかった。広角好きだったのと、綺麗な背景で撮りゃ、ボカす必要なんてないじゃんって感じだったんですよ。ただ,数年前DCニッコール105ミリ、そしてシグマの50ミリF1.4とじっくり付き合って、ボカす表現も写真ならではの表現だし悪くないかあ、ってことになってそれ以来、どっぷり。ピントとの戦いも続いております(笑)。

 モデルは高田亜鈴チャン。千葉の漁港や砂浜を随随つらつらとスナップポートレートしましたが、気に入ってもらえたようでなによりでっす。当日の様子もレポしてもらってますね(笑)。猫と戯れる姿がかわゆす~