« P.G.No.81 水平線と火平線と | メイン | P.G.No.58 由佳と夏街 »

P.G.No.14 MIE

n200612.jpg
CanonEOS-1N EF50mmF1.4 FujicolorG-400 SHIBUYA/TOKYO

 「MIE」、撮影場所は渋谷の自分の事務所。当時は結構事務所に布を引いてスタジオとして使うのが好きだった頃だなあ。このときもモデル応募してくれた美枝さんを事務所に招いて6畳ほどの小さなスペースに赤い布を引いて撮影した。ライティングはというと、スタジオだとストロボが当たり前の印象が強が、ボクは拡散光があまり好きではないので500Wのビデオライト1灯でラフに照らしている。

 後半は近所の煉瓦塀。今でも渋谷、原宿界隈で撮影して場所に困ったときには使う塀だ。このときは確か近かったからライトスタンドにナショP付けて撮ったんだっけなあ、ライティングする気、になってるよなあ。まあ、大したことはやっていないんだけれども。今だったらもっと成り行きまかせで、あるものを利用しているだろうな。