« P.G.No.88 BlueRidgeが見える島 | メイン | P.G.No.94 港前の草原より »

P.G.No.93 晴れのち秋雨

n200621.jpg
CanonEOS-1DsMarkII EF17-40mmF4L OHISO/KANAGAWA

 8月になってポートレートギャラリーにまとめてという形で8本アップした。コンスタントにアップしなきゃと思いつつ、作業がだいぶ遅れちゃったなあ。しばらくは、記憶が新しいウチに新作について先に書いておかなければ!

 ファイルNo.93「晴れのち秋雨」。モデルは2度目の衣梨さん。結構セクシーな活動も魅力的な彼女だが(笑)、清純路線も非常に似合ってしまうのが可愛いところ。今回は、海に出て撮影した。場所は湘南に行くときには最近ほとんどここで撮ると言ってもイイくらいの大磯の砂浜から酒匂川河口までの西湘。江ノ島近くだと人が多すぎるので、どうしても西湘に逃げてしまうコトが多いんだよな。

 彼女の服からいって、もうちょっとメルヘンっぽい、緑系な場所の方がとは思ったんだけど(笑)、テトラポッド相手でも青空のおかげでなんとか絵になったって感じだ。彼女のコケティッシュなイメージが出たと思う。そそ、この日のポイントは天気だったなあ。前半、砂浜で撮影しているとときにはご覧の通りドピーカンだったのだんだけど、軽くお茶して再開してみたら雨がぱらつくほどの曇天。秋空の移り具合、当然予想しての行動だったんだけどね。最近とみに気象情報に敏感になっているのだ。時には10分後どうなってるか予想しながら、計算に入れて動いているくらいだから。