« P.G.No.93 晴れのち秋雨 | メイン | P.G.No.95 桜女(さくらめ) »

P.G.No.94 港前の草原より

n200622.jpg

CanonEOS-1DsMarkII 17-40mmF4 YOKOHAMA/KANAGAWA

 春にも扉写真で一度使ったことがある茜さんの写真をまとめたのがこの「港前の草原より」。いやあ、アップまで1年近く経っちゃいました。この写真撮ったときは、周囲は秋真っ盛りって言う感じだったからなあ。年が経つのは早すぎまっす。

 撮影地は横浜みなとみらい界隈を歩いていける範囲。コースはというと桜木町で待ち合わせをして、電車道を通り赤煉瓦倉庫に向かうといういわばデートの定番コースをなぞっているという感じかな。ひとりで風景撮りながらこんな風に歩いてたらあっという間に着いちゃうんだけど、2人で撮りながらとかおしゃべりしながら歩くにはちょうどいい感じの距離だよな。横浜はそんな風に歩く距離がちょうどいいポイントが多い。

 この時の写真見てると、青空が眩しいなあ。今年は春からなんだかんだいってピーカンにはほとんど恵まれなかったんで、これからこんなドピーカンが来るコトを祈るのだ。歩いても汗ばまない気持ちいい感じだし、そろそろ募集再開したりいろいろ計画たててみよっかな。