« 小池里奈 『Rina-Boh』 | メイン | 合作 »

デジキャパ! 6月号

200811.jpg
CanonEOS-1DsMarkII EF135mmF2L SETAGAYA/TOKYO

 デジキャパ6月号の表紙は藤咲ゆりえちゃん。新編集長になってからというものの、雨の予定を覆してドピーカンにしてしまうほどの勢い。この日も予定は雨、6月号なら紫陽花に雨でも似合うなあと思っていたにもかかわらず、当日は徐々に明るくなってきたかと思ったら、撮影時にはピーカン。屋外撮影カットでは路面をシャワーで濡らして…、うーん、それでも待っているあいだにどんどん乾いてしまうほど、日差しはどう見ても盛夏のにおい、嬉しい悲鳴状態。それにしても青い紫陽花を4月末に探していただいて…これは素晴らしい仕事で、感謝です。

そういえば、7月号の表紙撮影もすでに月曜日に行ったんだけど、それも天気よかったなあ。火曜はCAPAロケで日焼けモード。しっかし翌日、原稿書きモードに移った途端涼しくなって、ちょっと助かった。今回は10日間は抜けられそうもないなあ…