« Chu→Boh Vol.27 | メイン | デジキャパ! 11月号 »

デジキャパ! 10月号

200825.jpg
CanonEOS-1DsMarkII EF24-70mmF2.8L KAWAGUCHI/SAITAMA

 デジキャパ10月号の表紙は、先月と同じく藤井沙央理ちゃん。連投ながらも場所やシチュエーションを変えると、表情や雰囲気がガラッと変わって変化するのはホント、おもしろいところ。ポートレートの醍醐味でもあるな。もちろんメイクさんなどのウデでもあるし、モデルさん自身の力もある。これにちょこっと撮り手の意識が加われば…、みたいな。

 昨日は実は11月号の撮影をしてきたところ。季節はすっかり変わって秋だなあ~。もう夏の撮影のことを思うと天国、爽やかすぎ。いやあ、それにしても雨降らなくて良かった。時に日差しすら。新編集長の晴れ男伝説が続く。