« デジキャパ! 2009年6月号 | メイン | デジキャパ! 2009年8月号 »

デジキャパ! 2009年7月号

200910.jpg
CanonEOS5DMarkII EF24-70mmF2.8L KAWAGUCHI/SAITAMA

 更新遅くなってしまった!
 7月号のデジキャパ!表紙の女の子は、先月に引き続きイエローキャブ丸尾みゆきちゃん。ニコンD5000を持っての花撮影と、まとめてみました。晴れたり曇ったりで落ち着かない天気だったけど、このときは日が射して、暗い木の下の日溜まりをイイ感じで使えたかな。

 ニコンD5000といえば可動式の液晶モニターだけど、あえてスタンダードに構えたスタイルの写真が採用されました。実はライブビュー撮影シーンも撮影したんだけど、このカメラの場合、モニター位置が手に隠れがちで、わかりづらい写真になってしまう。使っている人にとっては、モニターが影に入って見やすいんだけどね。