« 長野せりな 『Seri-Boh』 | メイン | 長野せりな 『せりなベイベー』 »

宍戸留美カレンダー2010

201003.jpg
NikonD300改 SIGMA EXDG50mmF1.4HSM SHIMODA/SIZUOKA

 写真は宍戸留美ちゃんの2010年度版カレンダーの扉。CDサイズのカレンダーを作りました。留美ちゃんのHPから問い合わせ&購入ができるので是非是非チェックしてみてください(もう2月だけど、カレンダーも来年2月まであるので許してケロ)。さらに今月17日(水)に下北沢の「CLUB Que」で 19時から今年初めてのライブが あるということなので、要チェック!

 カメラのD300改というのは、赤外False color用にアメリカで改造したヤツ。昨年からハマって撮影しているんだけど、奥が深いずら。普通スタンダードなFalse colorだと、グレー&青&黄色みたいなイメージだけど、調整しだいで上の写真のように、肌にちょっとオレンジかぶりさせた仕上がりもできる。まあ決まり切った使い方はないのがおもしろいところ。カレンダーでもいろんなパターンのFalse colorを使ってます(14枚中7枚)。瞳が透き通って、ルンルンの透明感がより抽出されているようで、美しい!