« P.G.No.117『斬波涛』 | メイン | CAPA 2010年5月号 »

デジキャパ! 2010年5月号

201013.jpg
CanonEOS5DMarkII EF135mmF2 URAYASU/CHIBA
Mモード F2.8 1/320秒 ISO800 AWB(RAW調整あり)

 デジキャパ!5月号の表紙は、中園友乃チャン。TOYOTA「MARK X」のCMに出ている女の子。この日は、この春を象徴するようなとにかく寒くて暗い雨の日。あまりにも暗いので、LED照明を初投入。なかなか便利なり。それにも友乃チャン、寒いにも関わらず薄着で頑張ってくれて嬉しい!その一言の撮影だったな。晴れてれば、海もすぐそこだし、ストリートも広くて面白いんだけど残念。またリベンジしたいシチュエーション。

 連載「動画撮影Q&A道場」の第2回目もあります。半年くらい続くのかな? 今回は、編集部のコレじゃないロボ(笑)である八巻さんをロケに連れ出しての解説です。この日も寒かった(涙)。動画といえば、ついにはパナのM3/4ムービーカメラも発表されたりして、業務用機の仕上がり見てみたいなあ。
201013b.jpg
「ゆる鉄」中井さんの可愛い子ネコの液晶クリーナーが付録(笑)