« デジキャパ! 2010年5月号 | メイン | 日本カメラ 2010年5月号 »

CAPA 2010年5月号

201014.jpg
NikonD90 AF-SNikkor16-35mmF4G OSHIAGE/TOKYO
Aモード F5.6 1/160秒 ISO400 AWB

 この写真は、CAPA5月号で「RAWデータ撮影&現像ファーストステップ」という記事のロケでの写真。場所は今話題スカイツリーで話題の「押上」です。まだ半分しかできてないタイミングだったんだけど、人が多かったな。スカイツリーの部分だけ見ると、場所の雰囲気がガラッと変わってしまって驚いたんだけど、ちょっと歩けば路地だらけ。まだたくさん雰囲気のいい路地が残ってるんだけど、いずれ開発が進んじゃうんだろう。

 モデルは、中村奈央チャン。昨年のデジキャパ!での撮影以来だったけど、ポワンとした雰囲気はそのままで、可愛かった。昼飯は、押上からちょっとだけ北に歩いた色街玉ノ井の雰囲気残る「鳩の街通り商店街」の古い喫茶店で。ヤバイかなと思ったけど、結構美味しくて「アタリ」だった。ちなみにこの商店街は、空襲をまぬがれているので、戦前の家屋もたくさん残って味のある通り。