« CAPA 2010年6月号 | メイン | CAPA 2010年7月号 »

デジキャパ! 2010年7月号

201019.jpg
CanonEOS5DMarkII EF24-70mmF2.8 YUMENOSHIMA/TOKYO
Mモード F2.8 1/3200秒 ISO200 AWB(RAW調整あり)

 デジキャパ!7月号の表紙の女のコは、ユリハチャン。ブログはこちら。撮影は、デジキャパ!の表紙撮りでは今年初めて温暖な天気、というか、いきなり夏かよっていうくらいの日差し(5月28日)で、かなり日焼けしてしまった~。先月号が寒々しい雨の中だっただけに、この差はすごかったな。ユリハチャンも夢の島のマリーナで、すっかり夏乙女。流行のカンカン帽もキマってます。

 手にしているカメラはパナのルミックスG2。色の合わせづらそうなブルーボディーだけど、この季節ならアリって感じかな。先月号のCAPAのエントリーでも触れたように、撮影でのフィーリングはGOOD。この時のグラビアページ゙では、自前のブラックのG2で撮影しました。撮っていると欲しくなるのは、やっぱり中望遠のポートレートレンズ。アダプターワークは好きではないので、できれば早くいいレンズ出ないかなあ。

201019b.jpg