« CAPA 2010年8月号 | メイン | 笹生実久「水の中」 »

Koh→Boh Vol.7

201024.jpg
CanonEOS5DMarkII EF135mmF2L KOHTO/TOKYO
Mモード F2.8 1/1600秒 ISO200 WB:白セット

 8月頭発売のKoh→Boh7号の表紙&第2巻頭グラビア撮影しております。表紙の女のコは、アイドリングコンビの初登場森田涼花チャンとお馴染み長野せりなチャン。第1巻頭グラビアが涼花チャンで、これは前村竜二Cマン撮影、第2巻頭グラビアはせりなチャンで、ボクが撮っております。チューボーやコーボーでは女のコたちのスケジュールの関係で同じ場所での撮りっこが結構あって、カメラマン同士も仲良く、和気あいあいな現場で楽しいのです。

 せりなチャンは高校に入ってからは初めての撮影だけど、雰囲気はそのままピュアなイメージでGOOD!上の写真、どんな場所かというと、実は2階のテラスみたいなところで、ボクはというと、ものすごい高さの脚立に乗って同じアイレベルになるようにしてます。光の関係で、ちょうどいいポジション、ハマるポジションがここだったということで、ちょっと無茶はしておりますが、そんなこともよくあります。

201024b.jpg

*****************

 12日は渋谷UPLINKで行われた日比谷カタン氏のライヴ&トークショー『対話の可能性9th』に行ってまいりました。前半ライブ、後半は毎回対談トークショーになるのですが、今回のゲストは東浩紀氏。彼のライブは、とにかく凄いです。ボクも見るのは3回目ですが、ギターと声の波動に毎回痺れます。東浩紀氏とのトークショーも最高におもしろかった!USTREAMでもライブで見れるんだけど(今回は1200オーバー、今回の配信はあの「そらの」さん、録画配信は今回ないようです)、ライブ会場にいられる幸福感と言ったらないです。終わったのは予定時間を1時間軽く超して終電間際。見に来ていた津田大介氏が強制的にシメたものの、さらに爆笑のまま話は盛り上がり、予定調和なし、もう大変でした。不定期なようですが、まだまだ続くようなので興味のある方は是非是非のオススメイベントです。

 それにしても、東さんといえば論客としては怖いくらいの存在なんだけど、打ち上げでは津田さんとルンルン(宍戸留美チャン)相手にエ論客になってたのが微笑ましかった~。いや、ほんとに褒め上手なんだなあ。

201024c.jpg