« Koh→Boh Vol.7 | メイン | デジキャパ! 2010年9月号 »

笹生実久「水の中」

201025.jpg
CanonEOS5DMarkII EF24-70mmF2.8 YOKOHAMA/KANAGAWA
Mモード F2.8 1/125秒 ISO1600 AWB(RAW調整あり)

 久しぶりの笹生実久チャン。彼女とは熱い、いや暑い思い出が多いなあ。夏の下町、夏の大阪港など、なぜか暑い時期の撮影が多い。彼女は平気な顔をしてますが、北海道生まれだから実はツラいんじゃないか…、と思いつつやっぱり平気な顔をしています。4年前の大阪では重たいギターケースを持ったまま数キロ歩いたんじゃないかな、すごいです。

 で上の写真、彼女のホームページマイスペースなどで新しく使われているカット。6月末の暑い日に撮影しました。実際には上下逆さまなんだけど、水の中の浮遊感を演出するイメージで逆さまで使ってます。ふとブルー系に仕上げたらおもしろいかもと言うことでRAW現像時にこの衣装のカットを全てブルー系に仕上げたら、ちょうどイメージに合ったようです。ヨカッタ。

 彼女の情報は、このホームページからチェックできるのでよろしゅう!彼女は新たに「Bar330」(バー・ささお)という企画を行ってて、毎週金曜日の午後10時からUSTREAMでの生中継もあります。とはいえ、もちろんUSTREAMも面白いですが、実際に会いに行って生唄を聴くのがオススメです。そこでしか発売していない限定音源第1弾「水の中」のジャケットも、上のカットのアナザーが使われてます。