« CAPA 2010年9月号 その1 | メイン | Chu→Boh Vol.39 »

CAPA 2010年9月号 その2

201028.jpg
NikonD700 AF-S SIGMA50mmF1.4 SETAGAYA/TOKYO
Mモード F1.4 1/125秒 ISO400 AWB(RAW調整あり)

 CAPA9月号その2です~。後半の企画で「LEDライトは新照明撮影スタイルを作る!?」という記事を執筆しました。モデルは、高橋明日香チャン。いああ可愛い、暑さのせいもあって編集部M氏と共に溶けてました。この日この日のブログでもCAPAについて触れてくれてます。ありがとー!夕立予報の中、途中多摩川の河原にあった喫茶店?(久しぶりに行ったらなんかいつの間にか出来ててビックリ)で1時間ほど時間待ち、楽しい会話に癒されました。舞台や撮影会で頑張っているとのことなので、チェックよろしくです!

 上の写真は企画トップページの写真で、VL-120Sを使った写真。LEDライト、来てます!色はまだイマイチだけど、とにかくノーマルな色を求めず、エフェクト的に使うには、最高の道具。もちろんレタッチ次第ではそこそこイイ色も出せます。とにかくひとつカメラバックに忍ばせておくと非常に便利。ストロボはストロボとしてしか使えないけど、こいつは撮影はもちろん、普通の照明としても使える。バッテリーの持ちもいいし、とにかく使えるヤツです。

 半分モノクロページだったので、小さいですがカラーとしても1枚だけ特別に載っけちゃいます。P127の日中シンクロ代わり写真です。補正次第では使える道具になりますよん。詳しくは、CAPA9月号を見て下され!

201028b.jpg