« CAPA 2010年9月号 その2 | メイン | デジキャパ! 2010年10月号 »

Chu→Boh Vol.39

201029.jpg
CanonEOS5DMarkII EF24-70mmF2.8L SHINJUKU/TOKYO
M F5.6 1/125秒 ISO500 WB:白セット

 上の写真は9月頭発売のChu→Boh39号の表紙オリジナルカット。女のコたちはスターダストプロモーション発するところの「私立恵比寿中学」というグループの中の4人で、(左上)宇野愛海チャン、(右上)杏野なつチャン、(左下)小池梨緒チャン、(右下)鈴木裕乃チャン。日曜日などを中心にライブなどで活躍しています。スケジュールはHPをチェックしてみてくだされ。とにかく笑顔のいい女のコたち!

 このカットは2.5メートルくらいの高い脚立に乗ってライブビューを使って真俯瞰撮影。撮影時間を考えると、固定する手だてが無かったので手持ち。5D2に24-70は結構な重さになるけれども、プルプルしながら撮っとります。そんな無謀な撮影でも、アシスタントのクマさんがいつも後ろから引っぱってくれてバランスを取ってくれるのはほんとうにありがたい。あれ、絞りと感度が微妙なのはどうしてだったかな?結構短時間で何パターンも撮ってるので、忘れてしまった…。彼女たちのグラビアは、巻末になっているのでご覧下さいませ。

 あと、この号では中学生になってもクールビューティーの森下真依チャンも撮っております。暑い7月頭のロケ。撮ったのは1年半ぶりくらいかな、撮っていて、小学生の時とは違った新たな輝きが感じられておもしろかったなあ。

201029b.jpg