« デジキャパ! 2010年12月号 | メイン | Koh→Boh Vol.8 »

CAPA 2010年12月号

201040.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120mmF3.5-5.6 TAMAGAWA/TOKYO
Aモード F4.5 AUTO-0.3 ISO100 AWB

 CAPA12月号では、年末特集でレンズ対決、ストロボ、プリンター、そして巻末の東芝SDカードUHS-I対応高速プレミアゲートシリーズの使用インプレなどを担当しております。上の写真は、レンズ特集での未使用カット。このレンズと85ミリどちらにしようということで、結局85ミリでの写真が掲載されましたが、せっかくの青空写真での笑顔カットもいいなあということで、ここで使ってみました。モデルは三神エレナちゃんです。

********************

 毎度急な告知ですが、本日(12月2日木曜日)夜、J-WAVEの22時からの番組「HELLO WORLD」にゲストコメンテーターとして出演することになりました。番組テーマは「スーパー写真術」。携帯やコンデジ、簡単デジイチなどを使って、ちょっとしたアイデア、視点でかっこよく、可愛く撮っちゃおうというような企画になると思います。ラジオのない方は、パソコンでラジコブランニューJ、またUSTでの放送もあるので、よろしかったら見てみてくださいー。

201040b.jpg